よくあるご質問

商品の作成・注文について

パソコンから注文の場合は、各商品ページのご利用ガイドをご確認ください。

壁掛けA3、卓上カレンダー(ケース・リング・ミニ)のみ専用アプリケーションを用いてご注文いただけます。
詳しくは専用ページをご確認ください。
その他の商品は現在対応しておりませんのでご了承下さい。

納品書の金額を不記載にすることができます。
お買い物カートで送付先を記入するとき、「納品書に金額を記載しない」にチェックをつけてください。

保存データの有効期限は、一時保存が最後に行われた日から15日間です。
期限内にもかかわらず再編集が行えない場合、以下の操作をお試し下さい。

  • パソコンを再起動する
  • フラッシュが最新版でない場合、最新版に更新する
  • ブラウザソフトを変更する

上記操作を行ってもなお再編集が不可能な場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
尚、注文が完了した商品につきましては、期限にかかわらず再編集することはできません。

大変申し訳ございません。お手数ですが以下の操作をお試し下さい。

  • パソコンを再起動する
  • フラッシュを最新版に更新する
  • ブラウザを変更する

上記を行っても注文ができない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、このようなトラブルに備え、ご注文確定前に一時保存機能のご利用をお勧めいたします(カレンダー・フォトブックの場合)。

複数の商品を一度に注文することが可能です。
作成した商品をカートに入れた後、「元の商品に戻る」ボタンを押し、作りたい商品を選択してください。
複数の商品を一度に注文する場合は、商品を作成するのに時間がかかりますので、 万が一に備えて一時保存機能のご利用をお勧めいたします(カレンダー・フォトブックの場合)。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
尚、作業の進捗状況によっては対応いたしかねます。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文数変更後の金額はメールにてご連絡いたします。
尚、作業の進捗状況によっては対応いたしかねます。

現在、注文後の注文内容の確認は行えません。申し訳ございませんがご了承ください。
注文内容でご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

迷惑メール扱いになっている可能性がございます。メールソフトの設定をご確認ください。
迷惑メールになっていない場合は注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

オーダー品のため、原則として商品サンプルは提供しておりません。

カレンダーについて(パソコンからご注文の場合)

デジタルカメラやスマートフォンで撮影した画像データをご用意下さい。
商品に使用する画像の形式等につきましては、「商品に使用する画像について」の項目も併せてご覧ください。

張り込む画像の数で料金が変わることはありません。
※裏表紙のロゴ差し替えのみ有料オプションとなります。

1部から200部まで承っております。

開始月は編集ツールで表示されるリストから選択いただけます。
月数は3~12ヶ月まで選択いただけます。(ポスタータイプを除く)。
編集ツールで表示されていない開始月、月数は作成できません。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
尚、作業の進捗状況によっては対応いたしかねます。

注文後、カレンダーのサイズを変更することはできません。

名刺について

91mm×55mm、55mm×91mmの2種類となっております。
それ以外のサイズについては当サイトでは承っておりません
サイズやデザインなどに関して、完全にオリジナルの名刺を希望される方は、お問い合わせフォームより、弊社までお問い合わせください。

ママ、ペット、多目的名刺は30枚からご注文いただけます。
データ入稿は100枚のみのご注文となります。

現在は100枚以上の注文は承っておりません。
1度ご注文頂いた名刺は簡単に追加注文ができますので、追加注文受付フォームより追加注文を行ってください。

詳しい内容はデータ入稿ガイドをご覧ください。
また、名刺データ入稿用テンプレートのファイル内にも説明がありますので、併せてご参照ください。

本サービスでは完全データのみ対応となっており、データの修正等は承っておりません

印刷機の調整等の理由から、用紙の持ち込みは取り扱っておりません

確認画面の文字はお使いのブラウザで設定された書体で表示されますが、印刷時の書体は全てデザイン見本と同じ書体で印刷されます。

可能な場合とそうでない場合がございます。
注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご利用のQRコード読み取りアプリケーションや端末のカメラの性能によって読み取ることができない場合がございます。
申し訳ございませんがご了承ください。
アプリケーションをご利用の場合は、別のアプリケーションでお試し下さい。

フォトブックについて

デジタルカメラやスマートフォンで撮影した画像データをご用意下さい。
商品に使用する画像の形式等につきましては、「商品に使用する画像について」の項目も併せてご覧ください。

年賀状について

Adobe Illustrator・Adobe PhotoShop・Adobe PhotoShop Elementsのいずれかが必要となります。

商品に使用する画像について

1点あたり10MB(カレンダーは15MB)までのJPEG形式のファイルのみご使用頂けます。
また、画像のカラーはRGB形式を推奨しています。
※CMYK形式の画像は印刷した時に正しく色が再現できない場合があります

追加注文について

前回のご注文時に登録された「メールアドレス」と商品に同封されていた納品書、または前回のご注文時の発送完了メールに記載された「商品番号」(※注文番号とは異なります)が必要になります。
上記をご用意の上、追加注文ページよりお申し込みください。

前回のご注文日から名刺、フォトブックは1年間、カレンダーは90日間、年賀状はその年の注文受付最終日まで承っております。
その期間を過ぎると追加注文ができなくなりますのでご注意ください。

商品の内容を再編集することはできません。

商品の配送について

「カレンダー ポスタータイプ」の場合、全国一律800円(税別)、その他のカレンダー(関夏夫カレンダーを除く)の場合、全国一律400円(税別)を頂戴いたします。
その他の商品は全国送料無料です。

1回のご注文につき配達先は1箇所のみとさせて頂きます。

ご注文の数量、お支払い方法によって、日本郵便の「ゆうパケット」「普通郵便」「ゆうメール」「ゆうパック」のいずれかにて行い、商品発送時にメールでお知らせいたします。

配送方法や配送業者の指定は承っておりません。ご了承ください。

配送日や配送時間の指定は承っておりません。ご了承ください。

優先的な作業や速達の対応は承っておりません。
原則として受注した順番での作業となります。ご了承ください。

商品のお届け先は日本国内に限らせて頂きます。ご了承ください。

ご注文いただいた商品の発送後、お客様のメールアドレス宛に発送完了のメールをお送りいたします。
メールが届かない場合は、注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

発送完了のメールに記載された配送伝票番号とURLよりご確認いただけます。
尚、配送状況が反映されるまで少しお時間がかかる場合がございます。
その場合は、時間をおいてから再度ご確認ください。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品が弊社に返品され次第、再送させて頂きます。
なお、状況に応じて追加の送料を頂戴する場合がございますのでご了承下さい。

発送方法によっては手渡しではなく、郵便受けへの投函となりますので郵便受けをご確認ください。
また、配達時お客様が不在だった際に、商品を持ち帰っている場合がございます。郵便受けに「不在通知」が投函されていないかご確認ください。

料金・お支払方法について

代金後払い(コンビニ・郵便局)、クレジットカード決済、代金引換がご利用できます。
スマホアプリからの注文の場合は、代金後払いのみとなりますのでご了承ください。

代金引換をご利用の場合、手数料として別途250円(税別)頂戴いたします。
代金後払い(コンビニ・郵便局)、クレジットカード決済の場合、手数料は無料です。

ご利用できるカードは国内発行のもののみとなります。海外発行のカードの場合、エラーとなる可能性がございますのでご了承ください。

請求書は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より商品とは別に郵送されます。
請求書が到着し次第、請求書の発行から14日以内にコンビニ、郵便局で代金をお支払いください。

大変申し訳ございません。
配送状況により、商品(北海道発送)より請求書(東京発送)が先に届いてしまう場合があります。
発送完了メールに記載してある荷物番号から、各運送会社のサイトで商品の配送状況をご確認ください。
また、請求書の到着より1週間経っても商品が到着しない場合はお手数ですが、注文番号をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品の価格を知りたい場合は、各商品の「価格・送料・お支払い方法」ページをご確認ください。

また、カレンダーをご注文予定の場合は、「かんたん料金計算」にて、お支払い金額のシミュレーションが行えます。
見積書の発行が必要な場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

原則として領収書の発行は行えませんので予めご了承ください。

返品・交換について

配送中の破損や、弊社の作業ミスによる商品の不具合につきましては返品、交換をさせて頂きます。
受注生産という商品の性質上、上記以外のお客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けできません。
返品・交換について」も併せてご確認ください。

その他

メールによるお問い合わせにつきましては、原則として翌営業日までに返信しております。
数日たってもメールが届かない場合、お送りしたメールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
迷惑メールに振り分けられていない場合、お送りしたメールが送信エラーとなっている可能性がございます。
お客様のメールアドレスを再度ご確認ののち、改めてお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ドメイン指定受信をされている方は、「@pripark.jp」を受信できるよう事前に設定をお願いいたします。

下記のブラウザで動作確認をしています。

  • Microsoft Internet Explorer 11(Windows)
  • Firefox 37(Windows)
  • Safari 8(Macintosh)

また、商品作成時にはブラウザのJavaScriptをONにし、最新版のFlashPlayerをご使用ください。
お使いのブラウザにインストールされていない場合は、以下のバナーからダウンロードしてください。
flashplayer

当サイトではプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。
詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご覧下さい。